お弁当箱は2段の保温弁当箱がおすすめの3つの理由

お弁当箱、いろいろあって迷いますよね。

10年以上、お弁当を作っているのですが、最近買って大正解なものがありました☺
それは2段の保温弁当箱です。

2段の保温弁当箱がおすすめの3つの理由。

①あたたかいまま食べれておいしい

子どもが毎日お弁当を持っていっています。
今までは普通のお弁当箱にいれていたのですが、

保温弁当箱に変えたら、
「あたたかかった」と一言。今まで何かと残していたのに、いつも完食。
 温かいほうが美味しいとは、わかっていたけど、ここまで変わるとは。


②ごはんを入れるときに冷まさなくていいから20分ほど時間短縮になる

朝の忙しい時間にごはんを冷ますのって結構手間ですよね。
寝坊したときなんか大慌て。
でもランチジャーなら大丈夫。炊きたてあつあつご飯を入れたほうがむしろおいしいんです。
あまり意識してなかったのですが、冷まさなくてもいいってとても楽なことに気づきました。


③3層の保温ジャーより使いやすい。

 スープも入れられる3層タイプのものを使っていたこともあったのですが、おかずによっては、いれにくい。
 最低おかずを2種類は作らないとだし、フルーツやサラダなどいれたいと思っても、あたたまっちゃう。別にすると容器が4個で、洗うのも大変。
 それがカフェ丼ランチジャーなら、2段なので、フルーツは別にすればOK。洗うのも簡単。

 献立の幅も広がります。
 

 
ということで、お弁当箱、何がいいかなと迷ってる方、2段の保温弁当箱、おすすめです。