人の本能による思い込みついて書いてある本

【FACT FULLNES】

話題になったこの本によると

【人には恐怖本能 とういうものがあるそうだ。
それに訴えかける①身体的な危害 ②拘束 ③毒
報道する情報を選ぶ時「恐怖本能を刺激するか否か」を判断基準にしているメデイアは多い】という。

新型コロナウィルスに関する情報は①~③の全てをみたす。まさに人の恐怖本能を見事に刺激する。

正確なことは私にはわからない。けれども、連日メディアの報道をみていると、恐怖本能を刺激されているのがよく分かる。

情報があふれている世の中、正しいことを見抜く力はなにより大切である。

【FACT FULNESS】

今まで思い込みであることすら気づいていなかった本能による思い込み。
目からウロコのことがたくさん書いてあり、読んでよかったなーと思う1冊である。